忍者ブログ

Deneb Kaitos

Petitに登録してるPCのブログ

アンネリーゼ



アンネリーゼ・ビルンバウム

銀よりも暗い灰髪/赤い双眸
155cm。痩身矮躯。

外見年齢は10代前半から半ば程。実年齢は60歳程度のまだまだ若いエルフ。左側頭部に薔薇(アンナ・オリヴィエ)を飾る。
レースで縁取ったスタンドカラーの黒いドレス、フード付きの赤いマントを羽織る。足許は赤いショートブーツ。年中黒いタイツで、極力肌を晒さないようにしている。

北世界の何処か、嘗て「花の国」と謳われ栄華を誇った都市国家の富裕層出身。現在は荒廃しており、人口は少ない。つまるところは田舎者。田舎貴族のご令嬢、と言えば其れが妥当な世間知らず。多少ツンケンした態度ではあるが概ね友好的である。貴族令嬢の其れらしくあまり笑わないように、と心掛けているが失敗しがち。
街のとある靴屋さんにて働かせてもらっている身。


*魔法
戯曲や叙事詩、童話を好む性質。複数の人形を操る人形遣い兼魔術師。
特定の魔力属性を持たない為、媒体によって威力・属性が決定されるタイプ。
魔力貯蔵量はとにかく多いが運用がド下手な為持て余し気味。
基本的に魔術の行使は本人が行い、人形は魔術の為の場を整える。ロッドやウォンドの代わりとして機能する。
本人が場慣れしていない事もありあまり戦闘に向かず、専ら身の回りの世話を任せる。

・ヴォークリンデ/ヴェルグンデ/フロースヒルデ
三体のテディベア。其々が独立して動き、意味のない言葉を羅列する。
短い手足で人形師の身の回りをお手伝い。
三体其々、アンネリーゼの水属性/魔力・火属性/魔攻・土属性/魔防を底上げする。

・ブリュンヒルデ
魔術が効きにくい場合の隠し玉。ワルキューレを模した少女人形。主の代わりに剣を振るう。
勿論振るう技能は作成者であるアンネリーゼの物である為、そこそこ残念。
威嚇、逃亡用。背に翼を持つ為、主を抱えて飛ぶのが仕事。風属性。

・シューちゃん
緑の硝子眼球を持つ黒猫の人形。身体はリアリティのある造りだが顔は人形そのもの。
大きさ可変性。移動兼愛玩用にゃんこ。猫属性。


*経緯
11月頭、屋敷を飛び出す。
11/8、ペティットに辿り着く。
11/12、靴屋さんでアルバイトをさせてもらうことに。


アンネの赤は
赤薔薇・赤の女王・赤ずきん・赤い靴

人形遣いとしての魔法:
手ずから創りだした物に命を吹き込み操る。無機物限定。
紙の上に描かれた絵でも可能ではあるが試した事はない。
属性としてではなく効果として現れる。
生まれつきの物の為、後天的に取得する事になった属性魔術の運用が上手くいかない。
創りだした物を通してでしか魔術を発動できない。テディベアが此の役割を担う。

拍手[2回]

PR