忍者ブログ

Deneb Kaitos

Petitに登録してるPCのブログ

出身地

オデットの出身国について


国名:クロアトゥール(Cloiture)
言語:北方言語・共通語
人口比:人間5:獣人3:エルフ2
気候:大陸性寒冷地  冬平均-16度 夏平均13度 


・山がちな地形、寒冷な気候により耕地は殆どなく、主な産業は魔法によるマジックアイテムの生産、漁業、狩猟。
・魔物による被害、獣害も多い土地。
・ハーフは厳しい気候に適応できずに死んでいく個体が多いために、ハーフを忌避する傾向がある土地柄。

・エルフ族がマジックアイテムの作成権限握り、それを取引材料に生き延びている。
・獣人は魔物討伐、獣討伐、狩猟。
・人間は双方からの物品取引、流通、輸入輸出、観光。

・観光、そしてちらほら避暑に来る外国人はいる。割合優遇される。


・医療魔法と医学が未発達
・気候の関係で有用なハーブ類ほとんど生えず、魔法が得意のエルフ族は軒並み完全氷属性のため治療魔法は不得手
・さらに自然に寄り添わねば生きられない環境のため、アニミズム信仰が盛ん。
・人間の街にも多少治療師はいるけど、そもそも医師を育てる機関がないので大体皆国外へ行って、技能を修得して帰ってくる。



・特にエルフと獣人のハーフは忌避される。そもそも気候的に生まれてから真っ当に寿命迎えられる方が奇跡
・更にアニミズムによる医療技術未発達のため、殆どの個体が7歳までに死を迎える


・アニミズム信仰・まれびと信仰が非常に強く、医師・癒術師の外国人は破格の待遇を約束される
・自国のアニミズム文化と、まれびとが持ち込む先進的文化はきっちりと線引きされており、持ち込まれる分には誰も忌避しないが、信仰に触れる物は決して浸透する事はない

拍手[0回]

PR